- 106: 名無しさん 2024/10/06(日) 22:31:26.24
- アッパーっつってもダイレクトに倍率弄るのは不可能だしなー
付加ダメージで擬似的に倍率上げたりとかは最近やってるし後はもう属性専属サポーターとかか - 118: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:04:59.35
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>>106
なんで倍率上げるの不可能なの?
実際インフレで上げてるじゃん
新キャラ越えなければ良くないか? - 159: 名無しさん 2024/10/07(月) 01:03:46.62
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>>118
倍率上昇が凸商法の一環である以上はダイレクトアッパーは難しいだろうなー
誰と競うでもなし自分も賛成派なんだけど一顧客目線では見えない部分も多いから何とも言えないな - 114: 名無しさん 2024/10/06(日) 22:45:05.29
- ガンガンスキン売ってくれ〜
頼むよ〜 - 115: 名無しさん 2024/10/06(日) 22:46:23.88
- 育成素材の渋さなんとかせーや
ストーリー緩和よりもこっちのほうが重要だわ - 120: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:12:36.49
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>>115
過去キャラアッパーするのは
インフレしすぎて売上落ちるような事態になったらだろうな 満足いく売上があるなら過去キャラのアッパーして新キャラの売上落とすようなこと普通はしないだろう世界経済は常にインフレだ そうじゃなきゃ経済は回らないんだよ
- 116: 名無しさん 2024/10/06(日) 22:52:14.79
- まあ渓流おばさんの頃から2つもエンドコンテンツ追加されてるから状況は違うか
流石にまたぽんぽん追加されないよね? - 117: 名無しさん 2024/10/06(日) 22:57:47.16
- スタレがサ終するまでこのインフレは止まらん
- 121: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:18:47.39
- 新キャラがデフレ→売れなくなる→盛り上がらない
こうなる - 122: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:23:46.08
- 単純に倍率上げるとかしないっしょ効率悪いし
シナジー高い強キャラ出しての両取りよ - 124: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:24:07.26
- そもそもミホヨは基本出したキャラはアッパー調整を後からはしないと思う
- 125: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:26:14.07
- それその分復刻が回るだけじゃね
- 126: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:29:58.33
- それは無いだろ
アホみたいに早いスパンで復刻されているが売上自体は対して変わってない
運営側がいくら復刻を早めようが1ユーザーが一ヶ月でゲームに出せる金額が変わるわけじゃないからな
結局何か諦めるだけだよ - 129: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:32:24.32
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>>126
今ならまだ売れるって思えるキャラが復刻されてるじゃん
売れなさそうな持続はセットだったことを考えても
その売れなさそうなキャラをアッパーするだけだと思う - 127: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:31:33.41
- 車を売って後からカスタム無償でやってくれるんかって話よね
旧車になって性能が見劣りするようになったから救済しろって - 133: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:37:20.83
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>>127
オンラインでアップデートしてくんだから買い切りの商品と比べるのは違うのでは
スタレは楽しんでるし課金もしてるけど、このインフレ速度で旧キャラ置いてけぼりの運営姿勢は個人的には印象悪いけどな - 144: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:52:09.44
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>>133
月額課金制じゃないからな
そりゃ買ったときの性能基準だわ - 128: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:32:11.92
- そりゃ今は上方修正やってないだろ…
- 130: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:34:44.69
- ゲーム使うお金の総数は変わらないだろうから 過去キャラの売上上げて新キャラの売上下げるのはデメリットの方が大きいんじゃない
盛り上がらないでしょ
- 134: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:41:28.72
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>>130
単純に過去キャラ強くなったら新しいの引かなくていいかってなるからだ - 137: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:43:02.76
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>>130
売上は上がる可能性もあるし下がる可能性もある
企業として経験なくわからないからできないと思われ
でもそれって、ゲームとしてやった方が良いかどうかで物事を考えてないってことだから腹立つんよ
売上主義で安定志向、リスクを犯さない
より良いゲームにしようって考えてないということ - 143: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:50:03.61
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>>137
まあ気持ちはわかるけど 買ったもんの性能を後から変えないから腹が立つってのは少し。。。無茶かな~キャラクターって物とは違って思い入れが入るからな 産廃になっていくのは辛いね
でも自分は使い続ける
- 147: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:55:09.83
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>>143
別に無茶ではないでしょ、実際やって売れてるソシャゲあるんだから
ただの企業姿勢だよ
売上主義は当たり前だけど、経験無いから出来ないだけ
一度やってみてめちゃ好評でより売れたらやるようになると思うホヨバは
原神とかでもね - 132: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:37:04.55
- 上方含めて盛り上がるだけじゃね?
上方修正記念復刻とかの - 135: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:41:55.50
- お金になる強化ならいいと思うわ
つまり凸性能に調整を入れて欲しい - 136: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:42:54.65
- まあ自分も過去キャラが置いて行かれるのは残念でならないけど
アッパーはしないと思う
せいぜい遺物とか光円錐で少し盛り返すくらいでしょうね - 142: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:48:00.84
- 主人公なのか式の新運命解放ならいいんだけど
タンコー停雲式の別キャラ扱いなら荒れるな
こいつら星4だから許されてたのに - 150: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:56:03.14
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過去キャラは7や8凸作って調整すればいい
これでキャラ救済勢も売上気にする勢も仲良くなれる - 157: 名無しさん 2024/10/07(月) 00:47:01.58
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>>150
確かにこれなら彦の7凸効果ぶっ壊れにすれば彦が引けて嬉しいキャラになるな - 152: 名無しさん 2024/10/06(日) 23:57:00.30
- 稼いでもらってより良いゲームを提供してもらうのが一番じゃないか
引かない人はお金も減らないでwin-win