確かに原神ですらアクション性が高くて苦手な人は付いていくの大変そうだなと思ってた。ましてゲームスピード倍速の崩壊3rd。

ストーリーや世界観や群像劇をメインに据えるのならコマンド制RPGの方が間口が広い方がいいよね。
スタレちょっと興味出てきた。 twitter.com/denfaminicogam…

印象に残った所。
ターン制RPGがプレイヤーに自由度や戦略性を与えるという点や、キャラクターの成長や物語に没入できるという点。
ターン制RPGがゲームの基本である「ルール」と「選択」を明確にするという点や、プレイヤーの想像力を刺激するという点。 twitter.com/denfaminicogam…
falcomとHoYoverseの社長の雑談、
なるほど、
>たとえば、私が初めて『零の軌跡』でティオちゃんに出会った時に、そのキャラクターデザインから斬新なインパクトを感じました(笑)。

ですよねー
なんか 崩壊:スターレイル やってみてもいいかなとか思ってきた。 twitter.com/denfaminicogam…

面白い対談
HoYoverse、忘れがちだけど中国内でも外でも今や最新鋭のゲーム会社だよな twitter.com/denfaminicogam…

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