- 401: 名無しさん 2024/09/24(火) 12:38:32.95
- スタレは無駄に全キャラでマップ上を走ったりアクションしたり出来るので、その分開発負担がすごそう
戦闘面と非戦闘区域の会話シーンだけ使用可能にすればガチャキャラのモーションをかなり減らせるのに
崩壊3rdや原神が出来るので、特に疑問に思わなかったのか
- 403: 名無しさん 2024/09/24(火) 12:45:41.05
- スタレは骨格モーション流用しまくりの超省エネ開発やん
女キャラは低中高身長3タイプから全く増えないし
- 404: 名無しさん 2024/09/24(火) 12:55:05.54
- 原神はゲーム中で使用してない裏機能があるみたいで、イベントで普段使わないスウェー機能を使ったり
あとα版だと複数の武器種を持ち替える機能もあったらしいスタレも完全な3Dマップじゃない筈なのに鳥を操作するモードだとしっかり3D移動出来るので、
その気になれば原神みたいにジャンプ昇り降りや滑空も出来るのかも
作業工程やデバックを省く都合で封印してる裏機能がある気はする
- 406: 名無しさん 2024/09/24(火) 13:11:31.08
- ジャンプ入れるだけでデバッグ量めちゃめちゃ増えそうやな
- 410: 名無しさん 2024/09/24(火) 14:45:49.95
- トパーズもそうだけどせっかくムチムチボディなのに操作するときの大半が豚だったりfps視点なの勿体ないな
- 412: 名無しさん 2024/09/24(火) 15:12:21.49
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>>410
戦闘中の行動なんてなんでもいいな
だってヒショウなんか本人が戦ってるけど全部早すぎて見えないやん
- 414: 名無しさん 2024/09/24(火) 15:18:50.12
- 一人称視点はなんか酔いそう