949: 名無しさん 2024/08/28(水) 18:48:45.53
ゼンゼロって何で流行らなかったんや?
951: 名無しさん 2024/08/28(水) 18:52:02.24
模擬宇宙的なポジが地獄すぎた
改善しても、もう遅い初動は大事だね
958: 名無しさん 2024/08/28(水) 19:16:46.78
ガワだけよく見えるMUGENとか、実際サービス開始したらフィールドクソ狭いとか自由度全然ないとか問題点出てきそう
所詮スマホゲーだしな
959: 名無しさん 2024/08/28(水) 19:18:35.29
ゼンゼロが流行らなかった原因はステージクリア型のゲームだから
むしろステージクリア型のゲームとしてはめちゃくちゃ流行って成功してるまである
961: 名無しさん 2024/08/28(水) 19:33:24.22
やっぱりあっちはリアル調が好きなんか
962: 名無しさん 2024/08/28(水) 19:34:08.67
そもそもアクションゲーなんて流行っても限度があるからな人を選ぶし
その点ターン制RPGは猿でも出来るからスタレは強いんだよな
963: 名無しさん 2024/08/28(水) 19:35:43.55
アクションなんてモンハンしかやる気しない
964: 名無しさん 2024/08/28(水) 19:36:48.08
デザイン以前にPay to Winのゲームはむこうじゃ受けない
966: 名無しさん 2024/08/28(水) 19:39:02.85
スタレと比べるとスマホでやる分にはまあまあ大変なのもありそう
967: 名無しさん 2024/08/28(水) 19:40:56.23
ちょっと前まではオープンワールドで色々と探索するのが好きだったけど

最近は歩き回るの面倒くさくなってるわ

歩いてて楽しいオープンワールド作らないともう売れないだろうな
都市型ならワンチャン オープンワールドに戻れるかもしれない

968: 名無しさん 2024/08/28(水) 19:40:59.99
北米でガチャゲーがまず売れることはないよ
あっちは金出せば確実に勝てるP2Wがスマホゲーでは人気だからな
向こうで人気のモノポリーなんて札束ゲーの最たるもの
金払ったら確実に強く勝てるものでないと金は払わんのよ
1万払った人と5万払った人が同じ戦力というのはあっちの感覚ではあり得ない

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1724586149/

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